秋吉台国際芸術村企画 文化庁 地域文化振興プラン事業 Beyond the World -アートで超える- vol.4  Shutter Chance 山口プロジェクト FCAによる制作日記です。 市内を見渡せる道場門前大駐車場の屋上にて、山口の過去・現在・未来の絵を「やまぐち山水パノラマ画」として、参加者と一緒に描き上げていきます。参加方法は2つ。〈現場に来る〉または、〈メールを送る〉のいずれかです。皆様のご参加お待ちしております。壁画制作の様子はこのブログでご確認下さい。完成は2010年1月9日です。


2010年1月8日金曜日

2010.01.06wed8日目


雪が舞う中、描きました。それもそのはず、今シーズン最も寒い日本全国大寒波です。
前日(1/5)あまりの寒さに、荷物置き場の倉庫に使っている待合室で風を凌いでいると、管理人さんがストーブを持って来たら?と云ってくれたので、素直にストーブを持って来ました。残り日数が少ないので殆ど待合室に行く機会は少なかったのですが、それでもしばしの休憩時間に火があると嬉しい。風も吹かないし、、、、。
永田さんは僕の市営バスを描きたいと云う期待に応えて、今は走っていないらしい旧市営バスを描いてくれました。大胆な描き方が肝の太さを表している様でとても素晴らしいのですが、行き先に僕の名前をデカデカと描いてしまったので、訂正させて頂きます。(大抵のものは描いてくれた人を尊重してそのままにするところですが、、、)すみません。<(_ _)>

壁画とは関係ありませんが、帰りにちょっと用事で暗くなり車を走らせた途端に路上でガス欠。周りにガソリンスタンドなんてありません。(T.T)
やっと見つけたGSのお姉さん(美人)は気っ風が良く仕事も終わるから車まで載せて行ってあげようと云ってくれました。こんな出来過ぎたドラマの様な一コマ、本当にあるんですね。(^_^)


参加者:小畑さん、小畑(母)さん、増田さん、永田さん

参観:管理人さん、原田さん

差し入れ:チョコクッキー&ハッピーターン&ココア味のキャラメル(増田さん)

0 件のコメント:

コメントを投稿