秋吉台国際芸術村企画 文化庁 地域文化振興プラン事業 Beyond the World -アートで超える- vol.4  Shutter Chance 山口プロジェクト FCAによる制作日記です。 市内を見渡せる道場門前大駐車場の屋上にて、山口の過去・現在・未来の絵を「やまぐち山水パノラマ画」として、参加者と一緒に描き上げていきます。参加方法は2つ。〈現場に来る〉または、〈メールを送る〉のいずれかです。皆様のご参加お待ちしております。壁画制作の様子はこのブログでご確認下さい。完成は2010年1月9日です。


2010年1月6日水曜日

2010.01.05tue7日目


宇部は朝から雪と雨が一緒に降るのに加え風も強く、残り3日となって作業できないかと思われましたが、午後から山口は大丈夫と云うことで急いで駆け付けたところ、太陽も顔を見せ、壁面も乾いていました。
小畑(母)さんは既に屋上に上がり描いておられました。すみません!小畑(母)さんは、雪舟の肖像画のスケッチを準備し、雪舟庭方面へ下描きをして待っておられました。本当にありがとうございます。
午前中問い合わせがあった元宇部の学芸員の藤井さんに午後再開の連絡をした後、タイミングよく中村さんから問い合わせがありました。描いていることを伝えると、駆け付けてくれました。ありがとうございます。
震えながら筆を走らせていましたが、雪も舞って来ました。防府から藤井さんも到着し、童謡「ゆきやこんこ」の犬の様にテンションが上がります。
ネイティブな山口市民が現場にいないので確認ができませんでしたが、ゴミ収集車のデザインや市営バス、その町で馴染みのあるタクシーなど、その町ならでは生活の色を散りばめたいと思いながら残り少ない日程でイメージも膨らみます。
残り3日。


参加者:小畑(母)さん、中村さん

参観:藤井さん



0 件のコメント:

コメントを投稿